なんでやねん!!

なかなか、日本は洗脳されてるな。

って海外行ってみてから思った、やっほーです。

今の仕事を志した、きっかけは

自分自身で話すのうめーなーとか。

子どもの頃にその職業の大人を見て、
つまんな!!わかりにく!!ってよく思ったからです。

あと初心者の従兄弟に俺が小学6年生くらいかな?
相手は小学1年生でテニスを遊びで教えてた時に、他人ができるようになるの、なんか俺すげー嬉しいなぁ、すげー興奮してるなぁってのが。

大学の就活するくらいの年、大学2年くらいに上のエピソードを思い出したんだよなぁ。

俺、教えるの好きだぞ。うざいくらい多分。

いや、待てよ、でも、学校って科目では俺はバカだからなにも教えられねーじゃん。

いや、英語ならなんか海外行って、喋りまくれば他の科目とはなんか雰囲気違うからいけんじゃね?

みたいな。感じで渡豪しました。

その前に、お笑いもチャレンジしたんだけどね。
なんもスキルねーなら、英語の前にお笑いっしょ。

まぁ、現実直視して飯のことも考えなきゃいけないから早々と英語に切り替えたんだけど。

まぁ、喋るって言う個性でやっほーは生まれてきた。

いやちっちゃい頃から知ってたよ。でも学校だったり、日本社会、日本教育ってのは人を同じ同じにしようとしてくるわ。

だから、俺も俺なりの世間や親が望む普通を目指したけど。

なんか、俺の身体や心は無理だ!

確実に気付くの遅かったけどね。

自分では好きなのわかってる。でも飛び込むのは怖い。怖いというより、チャレンジの道を親や先生は止めてくる。

俺も子どもで知識や経験がないから踏みとどまる。

それは絶対馬鹿だったー。無理して大学行かなきゃよかったー!まぁ行ったから今があるかもしれないけど。

でも、もっと自分信じていんじゃないの?って自分には言ってあげたい。

親は止めるかもしれないけど、向いてるものは向いてますから!自分の個性は自分が1番知ってるんじゃないかな?

なにで気持ちがアガルか、下がるのか。

いやー、今日もあげぽよー♪

実際はなんにもやる気起こらなくて、昼間からゴロゴロスマホから更新中のやっほー。