千原ジュニア

千原ジュニアはトイレにメモ帳を置いて気になったことをメモっているらしい。

それが書籍化されていて、「すなわち、便所は宇宙である」というのが出版されている。

まぁ本にされていてるものはちゃんと文章化されているものの。

肝心の本物のメモ帳には、適当に思いついたことをメモっているらしい。

あっ、俺もやっている!

俺なら、30代落ち着く理由とか、トークのラリーとか。適当に同じ感じで気になったことを本当に適当にメモってる。

そもそも、個人的に日記はかなり書いていた。
習慣になっていた。

もちろん、考えることが好きだから特段、努力とか思ってない。

だから、今も書こうと思えば、結構書けるもんであるなと感じてる。

リクエストされたから、おおやけに書いてるブログだけど。

こういうのも悪くないね。

そして、俺と同じ時期にアメリカに行って、今やアップルで働いている。成功者?笑

なんでこんなに差がついてしまったかは置いといて。

なんか、アップルのナンバー2かなんかの人もそれをやってるらしい。

結構うまく行ってる人は気になったことは、適当にメモ。

今や、スマホがあるから、スマホのメモ機能、はたまた、ラインで自分宛のトークに適当に書くのもいいんじゃないかな?

おすすめですよ!

まぁ個人的に日記を書く理由も、大学時代の尊敬する先生におすすめされたから。

この人が言うんだからやってみるか!
ってなノリでやってみた。

是非是非、お試しあれ〜。