自己肯定感が全てを決めると言っても過言ではない?pt2

そこで、明らかに差が出る要因が家族環境と自己肯定感です。前回に書きました。

なぜか?一人の例をあげると。

彼もまた、サッカー仲間の能力的なヒエラルキーでいうと(知性や運動能力)

決して一軍とまでは言えないような子供でした。
1.5軍くらいの能力。

そんな彼は、今、アップルで働いています。
しかもアメリカの。

彼がなにが違かったというと、圧倒的な自己肯定力でした。
いや、ナルシストと言ってもいいくらい。

周りからは、ちょっと自己肯定感が高過ぎて、引かれるくらいです。

やっほー自身も変わってるなって思ってましたし。
鼻につくとも思ってました。

いや、周りも鼻につくと思っていました。

なので、唯一、地元で友達は俺くらい。
なぜ、友達だったかと言うと、やっぱりむかつくけどセンスがいいんです。

洋服のセンスなんて彼を越える日本人見たことないレベルです。
実際、デザインの構成をする仕事をアップルでやっています。

正直、頷けます。そこに関してはメチャクチャイケてるので。

そして、彼は唯一、高校からサッカーを辞めたのですね。
サッカーを続けるのが当たり前かの環境で。

中学時代、2つの地区に別れるのでレギュラーになれますし、その実力はありました。

が監督と反りが合わずベンチです。

そこから、ダンスを始めるのです。