あるがままに見る〜人は見たいように世界を見ている〜

段違いのパンチラインをお届けしよう。

やっほー。

人は見たいように世界を見ているって話し。

ある職場の方に、「それじゃ稼げないですね。」
つい先日、やっほーは言われた。
(やっほーは時短勤務。)

やっほーは健康第一で生きてるし、超眠るし、たくさん寝れることがまず幸せ。

そして、ゆったり過ごすから飯もうまい、自由時間大好き人間であんま物欲ないっつー人種なので。

おー、この人の価値観は金かーと思ったのです。

まぁ、ある程度は必要ですけどね。

あんま肩書にも興味ナッスィン。
まぁ自分に自信があるのかもしれないっす。
友達も認めてくれるので。

もちろん、昔は、そうだよなー、この年で正社員はまずいよなー、この年でこの収入はまずいよなー、とかもちろん思ってたと思いますよ。

でも、最近は実際あんまり不満はないなと。

そして、もう一つ例をあげると。

ある友達に、「昔、あの人、俺らがやったこと根に持ってるよ。」と言われました。

実際、やっほーの目からそんな風に見えないんすよね。てか、そんなこと気にしてる気がしない。

その友達こそ、そういう視点に囚われているし。

いつも、そういうネガティブキャンペーンでただ問題を大きくしようとする、クソ野郎なんですけどね。

まぁ長年付き合ってると、そういう人間のパターンが見えてきます。

電話では、「へぇー、そうなんだ!」って相槌打ちながら、鼻をほじほじ。

また、くだらねーこと言ってんな、こいつは!
成長ねーな!ってホゲーっとしてます。

まぁ、若い頃はそういう又聞き情報で右往左往してましたよ。

さすがに、ある程度、年重ねて、騙されてもきたし、経験もしたので気づいちゃったのです。

みんな、見たい世界見てるわ、これ!!

見たい世界とか、親から、教師から言われた、常識という名のクソ眼鏡をばっちりゴーグルばりに、はめられてると!!

もちろん、未だにヤッホーも悟ってるわけじゃないし、たぶん、たまに自分専用眼鏡つけちゃうけど…。

たぶん、他の気付いてない奴よりは、言語化できてるし気付いてるで!!

だからさ、変な情報で妄想して、負のオーラ出すんじゃなくてさ。

テキトーに聞き流せばいんだよ。テキトーなこと言う奴には。

かなり、嘘つかないタイプのやっほーも、最近めんどくせ、こいつ、てきとーだわ、きもってやつには。まじで嘘つくもん。

なんか、いい練習になるらしいよ。脳みそにも。

ある、店員に「奥さんいるんでしたっけ?」
(そんなこと聞くか?)
やっほー「いるよー!!」
店員「どこで知り合ったんですかー?」
やっほー「ナンパだよー!\(^o^)/」
鼻ほじほじ。

こんな具合です。

認知のゆがみとかで、ヒステリックになるから人が避けてるだけで。

真に受けすぎずに、流せるようになれば、別に落ちる必要もないです。

ほんで、いい人オーラが出てる、天使さんに簡潔に助けてもらうのです。

ちゃんと、組織には天使さんがいますので。

天使さん皆無なら、そこの組織はそっこー辞めましょう。

鼻で嗅ぎ分ける力をつけて、みんな楽しめ、やっほー!

やっぱり、海外行くと言語が使えない分、そういう能力開花するっぽいな。

だから、海外体験はおすすめですよ!

金がない?いや、30以下なら、ほぼ金なしで行けるから!聞きたいなら、聞いてこい!!

暇なら、俺が暇で気乗りしたらアドバイスくれてやるから!

やっほー。

どうでしたか?今日は長文でしたか、自分的にはクラシックでマスターピースな内容だと思うんですが?

今日もイケてるぜ、やっほー。