乗っかっていい人と乗っかっちゃダメな人の続き。

やっぱ、南海キャンディーズの山ちゃんが言ってましたね。

若手の子たちさ、免疫ないわけ。いろいろ言っちゃうのよ。(テレビ局が)『対・会社』って構造が描きやすいようにコメント集めちゃうのって、あの子たちホントわからないから。でもわからずに喋って(テレビは)編集上手だから『対・会社感』が出ちゃったりするわけ。で、ウチの会社って『対・会社感』を出した人をちょっとメモったりする几帳面さがあると思ってんのよ。『ワテら根がマジメですさかいに』って」と吉本興業がタレントの発言をチェックしている可能性を示唆した。

 「若手のツイートも(テレビ)番組で色々貼っ付けてさ、ギャラが安いとかさ。そうじゃない人も、怒ってるみんなの意見に入れられちゃってるじゃない。そういうの怖いなって思う。何でかって言うと“ウチの会社几帳面ですさかい”に。『アレつぶやいたん、アレやろ』ってなる日がいつか来ても怖いし…」と重ねて“吉本の怖さ”を強調。調子づく若手に警鐘を鳴らしていた。

引用 
https://hochi.news/articles/20190725-OHT1T50061.html

だってさ。
バランス感覚と立ち位置ね、覚悟あるならOK。

結構、吠えちゃってクビになるやっほーからでした。

ご主張は計画的に♪