コロナウィルスで起こる気づき。

リモートワーク、テレワークができることに気づく。

衣食住を生産できる、衣食住には事足りることに気づく。

足りているが、お金がないと暮らせないという、資本主義の致命的な欠点に気づく。

そして、管理する側は資本側は絶対的に有利だと。

例えると、ROUND1やカラオケ店、パチンコ、スポーツ等々がなくても生きていくことはできる。

人生を豊かにはしてくれてる。
(ぶっちゃけ、ホントに豊か?ジャンク、インスタントな彩り感もある。)
⚠disではない。

あくまでも、最低限の生活は保障した上で豊かにしていきたい。

国民がそこに気づいて、訴えれば変わるよ。

国民が気づかない、訴えないから変わらない。

いつだって、上はそう。

黒人が人権をゲットした歴史だってそうだ!
俺たち不当に扱われてねって大きく主張した。

今の日本はぶっちゃけ、不当に扱われてることに気づかないよう上手く操られてる。

取り乱せば、白い目を向けられる。

ダウンタウンのまっちゃんか作った、引くという目線のマウンティング。

ピラミッド社会の崩壊が始まる。

まさか宇宙からこんな強制イベントが執行されるとは思わなかった。

満員電車に政治家が乗らなければいけないとなれば即座にルールは変更されるだろう。
このような、格言があった。

ウィルスに対しては、語弊を生むかもしれないが平等だ。

ルールを司る側も、他人事では済まされない。

十万円給付、やれるんだよ。

実際やれるんだよ。

こういうことがあったから、やってるけど、ホントはやれるんだよ。

コンビニ夜勤バイトについて、福島県地震後の仕事について、語れるなら次回、語りたい。

脱資本主義。

弱者に光を。