資本主義、マネーゲーム終了。

いやー、みなさん気づいてるかどうかわかんないと思いますが。

資本主義って構造はもう終わってますよ。

昔はお金は保存が効くという意味で、お金は便利で発展に寄与しました。

しかし、今はどうでしょう。

ユニクロ行きます。1店舗でも洋服が全くの在庫なし状態ってな場面ありますか?

牛丼屋さんが全商品売り切れですって場面あります?

コンビニもめちゃあります。

商品はあるけど、肝心のマネー。そう、物を交換する紙がなくないっすか?

そりゃそうだ、ローソンがセルフレジ導入。

全国のバイトさん一斉にいらなくなるよね。

今までそのバイトさんに払ってた金どこいくの?

そう、そのマシーン生み出した人とか、ローソンの偉いさんだよね。
ようは利権を持ってる人。

いや、それが全ていけない訳じゃない。賢いし、そういう労働からの解放を発明したから、多少は儲かってもいい。

でも、多少だ!なんなら上限作らないと。
だめよ!

そして、その発展までの間に末端でレジで働いてた人どうなるん?

さよならか?いや、その発明までに尽力してくれたことも忘れちゃいかん。

というより、セルフレジ発明したおかげで、みなさんもう働かなくてよいですよ。

でそこで、バイトのパートさんにお金渡さないで、発明側が一人占めしたらもうね。

だめっすよ。だから実際ベーシックインカム以外もう考えられないし。

仕事はなくなってるはずなのに、なんでこんな余暇がないの?

もっと、目覚まさな。

利権持ってるやつに、ほら金欲しいだろ、犬になれよ!ってさせるより。

いや、権利よこせよ!って訴えないと。

音楽がネットでほぼ無料で見れる時代、ゲームがゲーセンなんて行かずに無料でできる。

かなりのコストが0円になってきた。

いろんなものが、効率化されてきた。

エクセルやコピー機もそう。
1時間かけなきゃいけないものが、1分で出来るように効率化された。

ほんで、消費税増税?日本の借金?嘘やろ。

嘘に決まってるやろ。

煽っておけば、庶民はアホやからくらいのノリで料亭で政治家、話してるんちゃうんかな?ってやっほーはたまに思いますよ。

マスメディアさん頼んます。
「仕事が奪われる時代って、煽りで!」

いや、仕事が少なくなり、大切な人と交流が増えるようになりますね。でええやん。

お金は、ある程度は分配しますよ。
富を一極集中させないように、ルール作りもします!

簡単やん、シンプルやん。

どう思います?

やっほー。

働かざるもの食うべからずの考えは終了。

供給量十分やもん、いや過多や!!
なんなら、お金に囚われて無理して、社会人椅子取りゲームしてストレス貯める方が、無駄な散財増えるんちゃう?暴飲暴食や。

働かなくても腹は減る!!や。

ゆっくり寝て笑顔で働く!

ワークシェアもいい。

勤労は美徳?たしかに、美徳なところもいっぱいあるよ。それはわかってる。

でも、働き過ぎは悪徳や。

決まったな、やっほー。