働きたいのはいいけど、こっちまで強制すんな。

気分を害する方もいるかもしれないので、戯言だと思って読みたい人だけお読みください。



お前が、働きたいのはいいわ。

お前は上司で偉い立場でふんぞりかえることができるから働きたいよな。

金もたくさんもらえるし。

家に帰ったら、女房や言うことのきかない子ども面子が立たないけど。

職場にいけば、部下は気使ってくれる、よいしょしてくれる、金でねーちゃんの店に遊びにいける。

このコロナの状況になって、働きたい人って結構いるなって思った。

そりゃそうか、プライベート大事にしてないとこういう時、ホントに暇になるもんな。
電話で気兼ねなく話せる相手とか。

いい加減気づけよ、こっちはマジで気使って、しかも安い金で働いてんだよ。

おべっかとか、ゴマすらないから、偉くはなれないし、お金も多くはないわ、でも仕事の本質的な部分はまかなってるんだよ。

ホントに、中身のない仕事はこれを機にちゃんと一層されてほしい。

理不尽な上司とか、お金のために無理を強いられるようなことが極力なくなってほしい。

ベーシックインカム

不器用だからこそチャレンジした、でもチャレンジしたレールから外れた人間に厳しいね。

オーストラリアとかはちょっと制度やシステムが違ったよ。

昔なら日本しかみんな知らないからどこでもそう、って言われたけど、積極的に人間に優しい制度を使ってる国の制度を取り入れていきたいね。

まぁマジで聞き流してほしいですね。

ホントに形だけ、建前、形式上っていうのはやめてほしい。

50代以上の奴らは、そういう処理の仕方になれすぎてる。

あくまで、人間の思考で作った社会には通用するかもしれないけど。

自然は誤魔化せない。

それが今!

これで、いろいろな気づきが生まれてほしい。

そういった意味ではこのような出来事に感謝してる。

もちろん、そんな社会でも長く生きてきた人たちには敬意を評します。

生きてるだけで、立派。

でも、もう少し真剣に向き合っていきたい。

以上!!