ゆったり生きる。〜老後?それおいしいの?〜

フライデーですな。

死んだ顔の人が多かった。
みなさま、1週間おつかれさまです。

いや、そりゃそうなるよな。

イライラしてる人、疲れてる人。
充分、時間のあるやっほーも。

そこの空気感、同じ場所にいるだけで、その悪い空気受け取っちゃう。

なぜか、めちゃくちゃイライラした。

新年度でいろいろな変化も多いってのも影響してると思います。

まず、毎年同じ時期に忙しい。
いや、改善しようぜ。

社会のみなさまには、頭が下がる一方で。
しかし、一言物申したい。
鈍感過ぎるて。

人はやっぱり、今までの慣習で生きてる生き物ってのは、摂理なのか人間の性(さが)なのでしょう。

でも、これだけ大量の情報にさらされてる時代。

たぶん、同じ時間働くの無理でしょ。

ていうか、ぶっ壊れるだろうなーって思われる人も何人もいたし。

でね、前も言ったとおり、物は多分十分にありますよ。

ユニクロの1店舗だけでも、大量の服。

牛丼屋さん1店舗でさえも、売り切れですってならない。

お金の分配は、利権があるところか、革新的なアイデアのIT企業に一気に流れ込む。

だから、お金の不安だよね。

お金の不安から、みんなストレス溜めて働く。

ストレスによる、医療費、暴飲暴食。

日本お金教の方たちがお金の不安で働く。

大丈夫!物あるで、テクノロジー日進月歩で進化してるで。

老後気にすんな!ぜってー大丈夫だ!
って気がするんだよ、やっほー。

不安から動き続ける、そして、更に不安を呼ぶ。
悪循環。

いじめられるの怖いからいじめる。

いや、加わらないで見てみる。
老後なんて何年後や!
とりま、今を生きる。

気分よく生きる、できるだけ。

たくさん得ようとしない。
将来の安定が欲しくて、今の不安定。

ちょっとネガティブすぎん?
もっと人信じられんかえ?

輪から抜け出してみる。

意外と必要だと思ってたものが、ガラクタだったりするで。

将来はわからんが、今のいい気分をできるだけ求める。
人生かけた壮大な実験。

ネガティブな未来よりも、今。
美味しいもの食べて、疲れたら休んで、勉強もして、友達と遊ぶ。

最後はどうなるか知らん。

目を覚ませ!!
って結構な時間まいにち寝ているヤッホーでした。

やっほー。