思い通りにしたい欲は捨てる。

まぁ、前々回の記事で書いた通り。
意図はもつ、結果は天に任せる。

やぁ、もう淡々とですよ。

ぶっちゃけ、やっほー、ぱちんことスロットで飯を喰ってた時代がありました。

このゲームには期待値ってものがあります。

パチンコは1000円で20回転以上回れば勝ち。
20回転以下なら負けるみたいなルールがあるんですよ。
(機種毎にその、ボーダーラインみたいなのがあります。)
(ボーダーラインとは
20回転以上が勝ちだったり、16回転以上が勝ちとか、ネットで機種名検索すれば、すぐ出てきます。)

1日で考えたら負けますが。
一か月単位で考えたら勝てます。

確率ってのは収束します。

この、考え方って結構生きることにも大事だなって思います。

自分が壊れない程度に社会にできる事をやる。
その時だけ頑張っても、続けられなければ意味がありません。

激アツのチャンスだろうが、全然当たりそうもない演出だろうが。
まったく気にしません。

ようは、自分ができること、続けられること、やれることをただ淡々と。

まぁ人間だから難しいのはわかります。

思い通りにしたい欲は捨てるけど、こうなりたいと思う気持ちでは努力する。

やることやって、結果は最後。

だから淡々と。

それが、大事っぽい。

いや、人生の場合、結果ついてこないこともあると思いますよ。

でも、淡々と自分がやったほうがいいと思うことを淡々と。

別に、まぁ一喜一憂してもいいんじゃないですか?
やっほーは心が持たないから、たまにこんな風に考えます。

一喜一憂するから、人生は楽しいってのもありますからね。

ただ、感情に振り回されっぱなしも苦しいなと。

ちなみに、やっほー、早起きすると全然だめ。
だから、まぁ早起きしないでできることをすると。

いやー、そりゃ早起きして、他人にも認められる。
それも出来たらそりゃいい。

でも、そうは問屋がおろさない。

実際、他人に何言われようが、9時10時くらいに起きるのが気持ちいいんだもん。

なぜか、そっちの方が1日の気分のよさ、幸せ度が高いんだもん。

社会人として、どうなの?

ほっとけ!
誰かが作った、普通。
誰かが作った、社会人として。

いや、知らねーわ!笑

やっほースタイルを作った、神を恨んでください。笑

私に罪はない。笑

やっほー。