生まれ持った自分のペースがある。

夏前の仕事で休み入る前に歯が痛くなった。

おっ、虫歯か?

いや、長年の経験から痛いからって虫歯な訳じゃねーぞと。

案の定、休みに入って1週間後。

あれ?歯、痛くねー。

確かに、休みはいる前に、うおー休み入れるぜ!
職場の客と距離が取れる。

精神、心、自律神経なのかが安定した。

ほんで、夏があけてまた仕事が再開した。

あら、歯が痛くなってきたな。
やっぱ、関係あるんやな。

身体はサイン出してくれる。

まぁ、このタームは余裕があるから落ち着くだろうけど、久しぶりの仕事で交感神経が張っちゃったんだろう。

落ち着くような気がする。

否、虫歯じゃねー。

世間の人に言いたい、すぐ病院。ちゃうちゃう、ちょっと距離を置く、距離を取るだけで改善するぞ。

(まぁ、この日本の労働システムで距離を取るのって難しいシステムになってるし、そういう思い込みを教育、洗脳で植え付けられてるからね。)

それを浅はかな虫歯とかで削って治療したら、削る必要ないのに健康なところ削ることになるし、根本的な痛みは違う。

てか、人間ってまじで波動みたいなのが出てて、リズムが合わない人といると、話しも不調和、身体にも不調和が起こる。

フルタイムで働いてて、辞めた時、世間の常識、世間の目からは老後大丈夫?ってな感じだった。

実際、言われてはないけど、日本でいう常識に俺は囚われてた。

んで、いま時間が短い勤務をしてて思う。

いや、俺、たぶん老後大丈夫?とかの以前にフルタイムで働いてたら、老後迎える前に死んでるわ。笑

体調崩しやすいし。

結構、身体が敏感、繊細、言い方変えりゃ、わがままにできてるから。

生まれ持った自分のペースで生きたほうが、実は1番手に入るものが多いんじゃないかな。