こうあるべきだと思ってた事が鬱でできなくなった時。〜鬱のときに出来る友達〜

やー、やー、やー、やー。

こんにちは。

鬱の時に、うわー、なんかもう言葉遣いとかも整えられねーわー。

めんどくせー、つーか脳がまわんねーって時。

だいぶ無礼な喋り方だった。
だいーぶ失礼な愛想、無愛想だった。
まじでスロースピードで働いてるし。
(バイトね。フルタイムなんて無理)

そんな時でも、なぜか女はできるし。
なぜか、新しい友達はできる。
仕事もなぜか、注意されない。あまり。
(まぁ、異様な負のオーラだったからか?笑)

そして、思った。

こうやらなきゃ失礼と思ってた、当たり前ができなくなっても…

あれ?友達できるぞ、と。

ん?気使い過ぎてたんやな。
こんな失礼でも、こんな素でも、それがいいって奴はいるんやな。

あれ、世間の人って結構ダラダラ仕事してね?

俺がこうあるべきって、一番接している人、親父の教えがでかすぎて。

相当急いで、親父に合わせてて、そのスピード感で動いてたけど。

そりゃ世間様は違うよね。

小さい頃に、従兄弟にやっほーのお父さんせっかちだよね。って言われた。

生まれた時から、その人と暮らしてるから、よくわかんない。

でも、その言葉はなぜか覚えてる。

そのスピードの習慣に身体と頭と心がついていけなくなった時、ボムですね。

私は私、俺は俺ですね。

マイペース、俺だけのペース、俺だけのリズムがありますね。

ほんで、こうするべき、あるべきという思いこみが外れてから(鬱で強制的に外れた。)

はら?世界は意外と、私が思ってるより受け入れてくれますね。って思った。

だから、最近はだいぶ、いや、かなり気楽に生きてる。

だいじょぶだぁ〜。

しかも、その波動の時は、その波動の時の友達が見つかる。(この場合は、鬱の時の波動ね。)

なんか、神はうまくバランス取ってるで。

だから


だいじょぶだぁ〜。