白髪とハゲは、たぶんストレスからくると思う。

言いたいこと言えない環境で、相手にかまされる。

ほんとは
うるせーコラ!とか、うるせー、死ね、殺すぞ!
言いたいとする。

って明らかにあっちに非があっても言えない環境ならば、頭にくる。

字の如く、頭にくる。

頭にきてるけど、ブレーキがかかる。

これって、たぶん白髪とかハゲの原因。

ある職場の人が、もう頭にこなくなりましたね。
感じなくなりました。

いや、人間そんな単純に流せないでしょって頭見ると、やっぱり白髪。

てか、感じなくなることってホントにいいことか?
それってホントに大人なのか?

実際、うるせー殺すぞとか、その言葉だけ取ると暴言だけど、場面とか文脈、言い方、表現の仕方によってはお笑いになる。

相手もちょっかい出してるのわかってる。

あなたとか君とかの注意じゃ、鼻につく教授か、ちょっと勢いがないかのどっちかになる。

お前でいいと思う。

でもね、やっぱり家族とかがいると振り切れないよね、この日本、つまらん言葉で揚げ足取ってくる場合がある。

もちろん、恫喝はいけんよ。

言葉だとここらへんのバランス表現するの難しいが。

でも、表現の仕方がうまけりゃ、こっちも多少はすっきりするし。

変に言質取られたらやばいなって、頭で考えて言葉を発したら、その一瞬の間が伝わらないことになる。

心で思った言葉だから相手に刺さるってことがある。

あと、老後の医療費とかハゲ治療、白髪とか健康のことと給料のこと考えて攻めれるなら攻めたほうがいい。

実際正規社員は正規で、こわいよな。
いろいろブレーキがかかる。

その、ブレーキでハゲになる白髪になる。

てか、そこまで我慢するほど、あなたは価値がないの?
今日思ったんだよね、そんなに我慢するほどの給料じゃねーだろ、これって。
俺ならやれるって。

てか、健康ならなんでもやれるよ。

仕事なんて我慢してまでやるもんじゃねーよ。

やっぱ、まぁクビんなってもいいやくらいのノリで他人と向き合わないと、そこらへん無意識で察知して攻めてくるからな。

ゆっくり、時間あれば寝れるし、買い物も考えて買えば安いところで買えるし、頭使えばいいだけ。

時間がなくて高いものを高いまま買うことにもなるし、時間があればこの時代、ネットで工夫して安く済むこともできる。

まぁ、喧嘩売られたらならば、ちゃんと相手が損するように買ってあげようって話し。

定価で買うな!!

まとめ、いいねー。笑

喧嘩売られたら、定価で買うな。

2回言っちゃった!まじ名言飛び出したわ。