本物のクズの共通点〜他人が言ってた自分の悪口を伝えてくるやつ〜

今、嫌いな奴の共通点に気がついた。

俺の悪口を誰々が言ってたよって伝えてくるやつや!

まず、実際言ってないかもしれないってこと。

週刊誌と一緒、前後のニュアンス切り取って悪意のある言い方に編集してるかもしれないし。

そして、その悪口言ってたやつとの関係も、嘘かもしれないけどちょっと嫌な気持ちになるし。

いや、結局それを伝えてきた奴から嫌な気持ちにさせられるし、それを伝えることで嫌な気持ちになることわかってるのに伝えるって、相当嫌な奴よな。

ほんで、総じてそいつらみんな嫌な奴だわ。

関わってた俺もどっかに落ち度があったんだろう。

でも、ちょっと全力気味に関わりをこれから避けよ。

女がいるから、来ないって?言われて、今日行っちゃった。

煙草吸うとき、ちょっと自分が愚痴吐きたいって気持ちもあって自分から誘ったりしてるとこともある。

自分にも落ち度があるのはわかってる。

でも、そういうところが人間でもあるのか。

でも、トータルで見るとイラッとするし、うざい。

嫌いだー!!

なんか、思い返すとこいつら、このタイプの人間って絶対に一線を置いて、付き合っていきたいタイプだわ。

今日も学びをありがとう。

子どもの頃よりは大人になると警戒心も出て、純粋無垢で付き合えんな。

まぁ、それも人生かな!

ふぅー、嫌なものを避けていきたーい。