教育界はブラック企業養成所なんすか?

日本のHIPHOP界のbay4kが脳梗塞になってから、約1年。

ちょうどクラブで、その病気になる1ヶ月くらい前に観た。

だからあまり他人事だとは思えなかった。

身体が動くことって幸せなんだなって、動画を通して感じさせてくれた。

そんなbay4kが、障害者になったから感じる目線を動画で話してた、1センチの段差が大変だったりと。

健常者にはわからない、1センチが!みたいなことを話してた。

俺はいちお、健常者だけど健常者として思うことがある。

健常者としても、今の社会は優しくなさすぎると思う。

例えば、教育界。
有給があるんだけど、非正規の場合、有給が年度を跨ぐとリセットされる。

厳密に言うと、同じ学校で2年連続やっても、3月に契約が切れることになり、4月に契約することで契約が切れたということになる。

3月で契約切れたので、4月に即座に契約しても継続ではないという言い分だ。
なので、有給は引き継げません。

馬鹿かよ。

てか、なんで公立の学校が、そんなことしてんだよ。

ブラック企業がやることを、国の教育の機関がやってる。

一体、なにを教えればいいの?

ルール守ってると、幸せになれないよ!って言えばいいの?

いや、ぶっちゃけ、そう教えてるけど。

めんどくせー、先生の前ではポーズしろって。

告発的なのも、リスクがあるし嫌だけど。

逆に今のテクノロジーの発展と、実入りの少なさなら告発してもいんじゃね?って思って、書いてみた。

マジで、ちょっとずつ書いていこうかなって思ってる。

ちゃんと、おかしなこと理不尽なことしてきたやつは、覚悟しておいたほうがいいかもね。

教育実習教官とか、力のあると言われてる部活動顧問とか、結構、それあり?っての多いよ。

まぁ、よくなる未来と社会のためには多少戦う姿勢も持っていこうかななんて思い始めた今日この頃。

他人のことを思いやる、想像力がない奴は人間じゃねーよ。

失敗はしてもいいけど、改善はしろ。