コロナで経済が回ってないけど、利子は止まらない。利子という数字のトリック。

まぁ、コロナの影響でお金が回らないもところは回りませんね。

だけど、支払いなどは止まらない。

年金やいろいろな税。

果たして税とはなにか?国民のためでしょ。

建前上。

どっかの宗教で利子は扱うなみたいなのがあるけど、利子を扱い出すとおかしなことになるよね。

ちょっとうまく説明できないけど、ほんとどんどんお金の不合理性がでてくる。

今の時代に合わなくなってきているのは確かだ。

スーパーにいけば食品はある、食品も作り出すことはできる。

洋服もある。

でも、お金がないから買えないみたいな。

そもそも、この時代に8時間も働くこと事態おかしい。

動物だって8時間も働かねーぞ。
しかも、知性のある人間だぞ。

絶対どっかで、他人の目を意識した動きがあるから、みんな8時間働いてるふりしてるよな。

ちょっと他人の目ってのをスルーし始めると変わっていきそうだけど。

ようはインフラ整備と食べ物の供給率で考えると、もう出来るんだよ。

国民のマインドを変えないといけない。

無駄な消費や無駄な生産が多いよ。

コロナは地球目線からみた人類への鉄槌かもしれない。

地球が風邪を引いた、ウィルスが人間なんじゃねーか論も誰かが言っていた。

まぁようわからんけど、なにかが変だよな。

まぁ、冷静に。よく寝て、よく食べて、笑おう。

変な人や理不尽な人とは距離を置こう。

冷静に助け合って生きていけばいいでしょう。