ポジティブにフォーカスするか、ネガティブにフォーカスするか。

タイトルよくないなー、引き弱いなー。

面倒くさいからいいや。

ある女の子に言われた、自分の肌の色黒がホントに嫌です〜、と。

まぁ、白塗りに真っ赤な口紅が今の若い子には流行ってるもんね。

でも、そんな黒くないと俺は普通に思った。

だから、そんな黒くないよって言った。

えー、だってふ菓子とか、かりん糖って言われるんだよと。

それはひどいなって言った。

そして、俺も自分がおっさんになってる気がしてそういえば、がっかりしてるぞ!

それを友人に相談したら、おっさん好きもいるから心配するなって言われたよって言った。

そしたら、その子に、「あー確かに私、おっさん好き、(俺のこと)全然付き合いたーい。亅って言われた。

だから、君は自分で黒いこと悩んでるかもしれないけど、それは時代のトレンドとかで。

君のこと、そこまで黒いと思ってない人もいるし、なんなら、その君が好きって子もいるよって言った。

君がおっさんの俺を好きなように、(俺もおっさんで、もう、モテないだろうなってネガティブにフォーカスしてた。)

その肌の色の君を好きな子もいる。

なんか、その意識って不思議じゃね?

俺もおっさんだからなーって、勝手に諦めてたら、その負のオーラひっくるめてチャンス逃しそうだけど。

まぁ、なんなら落ち込んでる姿と堪らないとか言う女もいそうだけど。

現に鬱のとき彼女出来たし。

まぁ、なんかどんな自分でもたぶん需要あるぞ。

だから、欲しいものは一応、欲しいってアクションかましたほうがいい気がするなって話し。

あと、ホントに自分が嫌なのか、他人に言われたから気になりだして嫌なのかって話し。

おわり。

目がよくなりてーな。