やめてやるよ、上等だ!!くらいの先生じゃないとさ…。

いつでもやめてやるよ上等だッッ!!くらいの先生じゃないとさ、そりゃ子どもにナメられるよね。

なにを教えられるの?

しがみつくこと、我慢が大事だよね、くらいしか教えられなくない??   

その日本人の奴隷根性がさ、PTAとか保護者に対して逃げ腰になるんでしょ。

いや、やったるわ!こんな仕事やめても食ってけるわ!みたいな気概がないとダメだと思うし。

ひいてはそんな社会じゃないとダメな気がする。

みんながみんなびびってるから、社会に流動性はないし。

一歩踏み込めない、踏み込みが浅くなる。

なんで、そんなに怯えてるんだろ?

うまく作られた国だよな。アホらし。

そりゃあ、なぁなぁな決断になるよな。
臭いものにはフタみたいな。

しっかりと対処していきたい。

でも、インターネットは革命だよ、匿名の悪さ際立ってるけど、よさのほうが若干勝ってると思うけどね。

もう少しの辛抱で、優しい未来が待ってると思う。

焦らず、寝て待ってるくらいでもいいかもね!

ちゃお。

ちなみに、テレビでは欧州のベーシックインカムあまり取り上げないなー。