アルバイトにも休業補償を。

結局、資本家とかまぁ一人勝ちや格差が大きくなればなるほど、中間層がボロボロと脱落していく。

中間層だけに、人数も多く、頭がきれる人もいる。

そこで、アルバイトに休業補償をと大学生が訴える。

昔にはなかったこと。

人はやはり、自分が落ちてみて、下級層などの気持ちがわかる。

そんいう社会の摂理みたいなもんなんだろうな。

まぁそもそも、アルバイト900円の人間のおかげで成り立つ社会システムがおかしいのよ。

オーストラリアは10年前先進国に入ってなかった。今はどうなの?わからない。

その時の最低時給が16ドルくらいだった。
そんなせかせかバイトしなくても暮らせる社会システムだった。

もちろん、日本人経営の居酒屋などは違法な最低賃金で働かせてたけど。

まぁ、英語が堪能じゃないとか働くほうにも落ち度はあるけどさ。

アジアの職場は多かったな。

日本はその頃先進国と言われた。

完全に目覚めたよね、めちゃくちゃ情報操作されてんじゃん。って。

まぁ、結局これからホントにそんな、せかせかしなくていい時代はくる。

ダメ押しでコロナが在宅にさせたり、多くのがんばって働いてる人の収入問題が浮き彫りになったり。

俺らは一人で生きてる訳じゃない。

勝ってる人もたまたまであったりする。
そういうところ忘れると、人が離れたりすると思う。

働け、根性が足りない。

果たして、そうなのか?

君がたまたま元々の親の収入、ラッキーな出会いなど勝ててる可能性もある。

謙虚に勉強するし、時にはダイナミック、ワイルドに楽しむ。

まぁ人は基本幸せになるようにできている。
じゃないと、人類がここまで続いてないし、食料など富は反映しない。