もう一発、緊急事態宣言も視野。これってさベーシックインカム的なのを理解させるための台本かなのかな?って勘ぐってる。

なんかな、これだけ欲深く経済を止めるなって政治家が経済を止めようとしたり。

我慢の3連休とGO TOとか相反する、矛盾マックスのやり方とかさ。

よくわかんねー、辻褄合わないだらけのこと多すぎよね。

で周りの友達とか、本質的にいらない仕事もいっぱいあったんだなって気付いたってみんな言ってる。

いや、コロナになる前に考えよ!

働き方異様だなって。

でも、そうやってパンデミックみたいな画を描けば、みんな価値観転換できるぞと、そうやってグルになってるんかなと。

まぁこの台本書いた人、超頭いいけどね。

いやーもう働きすぎると自然環境ぶっ壊れるわー、でも国民の勤労美徳の価値観、俺らが洗脳したけど、逆に解くのムズいわー。

パンデミックいんじゃね?

働かなくても生きていけることに気づく、労働の本質に気づく。

いやー、頭いい人の画なのか。

自然界の解毒作用、絶妙な神のなせる技なのか。

メディアと政治家は大騒ぎしてるけどさ、教育の現場とか対策ゆるゆるよ。

だから画にも見えるんだよなぁ。

まぁどちらにせよ、画だとしても、そういう画を書こうと思わせるのはもう一段うえから見ると神のなせる技か。

まぁ、できるだけ自分の気持ちに沿って生きるか。