神回、仕事があるだけ感謝!!って言葉にめちゃくちゃ違和感感じる。

なんかさ、ない人もいて大変とか言うけどさ。

いや、短絡的過ぎるだろ視点がって思う。

裏を返せば、仕事がないくらい人類は発展してんねん。

働かざる者食うべからずとか、名言とは程遠いクソ名言の一個だけどさ。

仕事あってよかったー!ってさ、マジ個人的にしか考えてないよな。

凄い当たり前なことな気がするけど、意外と理解してないよな。

そもそも、仕事ってみんなで幸せになるためのものやん。

その、本質忘れてね?

なんで、みんなで豊かになろうとしてんのに、仕事奪いあってんの?笑

おかしくね?

結局、分け合うってマインドになるまでどんだけ時間かかってんだよ!

いや、まじで困ってるなら俺にも声かかるはずなんだよ、猫の手も借りたいくらい忙しいからさ!!って。

いっつも思う、ホントは困ってないんだなって。

まず、資本主義は絶対に終わるな。

お金で人をコントロールするか、しないかみたいになってんじゃん。

足りてるくね?物質ってみんながなれば終わる。

お前ら独占し過ぎじゃねって。

久しぶりに頭のキレがええな。

ほな。