昔のサラ金みたいに、税金とかマジやばくねってなると思う。近い将来。あとアマゾン然り商品売買に置ける手数料の問題点。

昔のサラ金みたいに、10パー利息。
まぁもっと高いけど。

そして、そっからその10パー込みの金を払い忘れると、更に10パーセント。

で、税金もなぜか毎月、毎月徴収される。

減ったりしない!

毎月、毎月ちゃんと!

コロナのような災害の時さえも、庶民はビジネスできないけど、政府はしっかり税金取る。

払えなければ、土地を取り上げる。

やばない?笑
冷静に考えたらやばすぎ!!笑

やっぱり少なからず、奴隷システム。

あとアマゾンとかのやっぱシステム発明したやつ。

ようは卸問屋とか、中間を挟まないことで中間マージン取られない、だから消費者安くなる。

アマゾンばっか使うことになる、アマゾンはシステム生み出せば原価はいらない。

物質には、魚なら取ること、工芸品なら加工することなど労働力が必要になる。

労働力が必要なく、儲かる仕組みには規制をいれないとだめだなたぶん。

まぁ、結局ベーシックインカム的なのしか無理になる。

できる、できないの話じゃなくて、それじゃないと無理みたいな。

しかも、労働力もロボに取って変わる。
ホントに働かなくていい時代が来る。

リアルにもう目の前まで来てる。

あんまり、無理にストレス溜めないほうがいいですぜ。