他人との違いを強く受け入れる。

特に日本は同調圧力が強い訳で。

おぉ…普通に正社員になりてぇ。

なんて、思った時期もありました。

フルタイムで働いたこともありました。

でも、今朝起きて思ったのです。たぶん、この身体フルタイムは無理だ…。

そもそも、なーんとなく、自分の中にある日本人の普通があって。
そこの理想と離れるから苦しむのかなと…。

まぁ、でもそれでダメだと思う必要なんてなくて。
(よく、日本人にはいると思う。たかが、社会の一員になれないだけで、私はダメだ↘↘)

まぁ働いてみたりすると、別に社会人だから優れてるという訳でもないですよ。
鈍感だから、やれてるわな。って人も結構いました。自分のフィルターから通して見ると。

別に、優れてる訳ではないと!
disってないし、もちろん、表立っては言わないよ!

まぁ海外経験すると、ふっつーに、普通ってなんや?って、俺は俺のままでええやん。って。

27くらいのイケメン、タイ人の男の子が、スナック菓子食いながら、アニメのワンピースを観てその年でそんな笑顔出来るか?って光景を目の当たりにしたときは、価値観揺らぎました。
(タイバージョンのワンピースもあるのね、笑)


なんで、俺はこんなに成長しなきゃと思ってるんや。こんな、英語にストイックに!

ふっつーに、スナック菓子食って、邪念なんて微塵も感じず、屈託なく笑ってテレビ見てる。

おい、この姿、人としてけっこー正解っぽいぞ!なんて思いました。

しかめっ面や眉間にしわ寄せて、生きてるよりマシだ!

だから、まぁ日本でいう、普通のボーダーに乗らなくても、卑屈になったり卑下したり、下向いて生きる必要はどこにもないと思うのです。

人間はパーフェクトじゃないっす。

あと、人生なにが起こるかわかりまへん。

俺だって、このブログから飯が喰えるような未来になるかもしれませんし。

だから、今日もやっほー。

あーホントに寝起きわりーわ…。笑
朝は動くまでに時間がかかるやっほー。