若者は使い捨て?〜雑巾ちゃうぞ、人間は〜

現代の情報量は凄まじい。

昔はフロッピーディスクですわ。

今は、大容量動画も見放題という。

なんとなく、わかりますよね?何千倍の情報量の違いなんですわ。

そして、若者はその情報量で仕事をし、なおかつ、上司には感情的な配慮もしているのである。

パソコンもいじれない、年配に。

そんなんじゃ、まだまだよと。

「おい、ジジイ、ババア殺すぞ?」

などとも、ぼやかず。そうっすよね。と愛想笑いで受け流し、仕事に邁進。

仕事の情報量もさることながら、年上に対して感情労働もこなす。

非正規なら、保障も不安定。

ヤッホー自身も身体壊した時、に肌身を持って感じた。

うほっ、使えなくなったらポイかい!世知辛。笑

まぁ、大鬱経験してたし、まぁよく寝て喰えりゃまぁなんとかなるべって。そういう心構えは出来てたから致命傷にはならずに済みましたが。

いや、そりゃこんなんじゃ真面目に働かない方が得じゃん。

本気で働くって衝突は避けられないし、持続可能な社会を目指すなら議論もしなくてはならない。

今の日本は臭いものには蓋、上が言ってるから。

いや、そういうやり方って長期的に見ると原発ドカンだよ。

そろそろ、上の言うとおりにして、動くのやめにしません?

自分のクビもしめることになるで?

しかも、今のこの状況、従ってたところで。
そんなに、旨味ないっすよ?

てか、世間のステータスとかあんま気にしないで、堂々と街歩きましょうよ。

優しすぎる、あんたらが別に引け目を感じる必要はないっすよ。

まぁ、将来とか考えると、そりゃ誰もが大丈夫かってなります。

ってことは今だよ、今!

ねっ心地よく生きるには、どうしたらいいかを考えて。

あんま、上へ、上へじゃなくてさ。

年配世代も実際は話しが通じてきてるなーとも感じてるよ。やっほーは。

お気楽に心を、開こう。

やっほー!