クビになる!!〜ガイダンス。〜

クビになるでも、意図せず病気で辞めることになるでも、意図する学校に受験で入れなくても。

それでも、人生は続いていきますな。

自分の意図しない方向に、しょんぼり落ち込むこともあるでしょう。

でも、病気になってから出逢う、例えばナースさんが人生の伴侶、恋人。

意中の学校じゃないところで、偶然出会ったスーパーティーチャー!(これは、やっほー経験済み。)

クビになった先の転職先がまさかの天国。

いや、ただラッキーって話しをしたい訳じゃなですよ。

あのー、もしかしたら、その新たな人達に出逢わなきゃいけない運命かもしれんのですよ。
神?の計らい的な?

うわー、人生終わったー↘↘じゃなくて。

スピリチュアル風に言うとお導き?
レゲエで言やーガイダンス!!

っていうか、どちらを選ぼうが、何を選ぼうが最終的には人生ワンウェイ。

ひとつの道しか見れんのですな。

続ける先も、辞める先も、意図せず辞めさせられる道も、不運にも病気や事故もある。

しょんぼりしてたら、見逃すよ!

いや、しょんぼりしてても、自然に出逢えたこともあったか。

まぁ、狙いを定めて成功しても失敗しても、
その先の未来からみりゃ成功のはじまり、はじまりの可能性も。

まぁゆったり、行きましょうや。

いや、急ぐも急がずもご自由に。

だから、失敗話しはネタ話にして

わっしょい!!

間違えました…やっほー。

いや、そんくらいの心持ちのが病まないよって、
やっほーはやっほーにイイキカセテルノサ…。