仕事に行きたくてしょうがない人、行きたくない人。

その差はなんなんやろな。

ふと、不思議に思う。

あれやっちゃダメ、これやっちゃダメと自分の中で制限してきた、制限を植え付けられてきた思考と。

あれやってもいい、これやってもいい、やってみてもいいとの違いなんかな。

例えば、俺なんて口うるさく生活リズムを正せ言われたりしてたし。

飲み会、断って、かなり早い時間からベットに入って明日に備えるとかやっても。

朝が死ぬほどしんどい。

それが、できる人に努力が足りないとか言われたけど。

果たしてそうなのか?やっぱり、避けられない生まれながらの遺伝子って要素がでか過ぎると思うんだよね。

朝型、夜型ってな。

だから、できない自分に相当落ち込んだりもした。

でも、そもそも出来ない仕様の可能性あるんちゃう?って思ったら楽になったけど。

そこを違う、直せって指摘する人が身内にいたらどうなるんやろ。

俺みたいに、いや無理やろって気付いたりすればいいけど。

その人にとっての無理難題を、なんで出来ないの?って責め続けられたら、相当メンタルにも悪いんじゃないかな。

考え方にも、悪影響が出そうな気がするよ。

いや、絶対出るよ。

親だろうが、身内だろうが、違う人間。
アドバイスとか無理なんちゃうかな?

いや、通じるアドバイスもあれば、改善しにくいアドバイスってあると思うんだよね。

だから、爆笑の太田なんて仕事行きたくてしょうがないって人もいれば。

いやいや、家でゆっくりしててーわ。仕事まじ行きたくねーしってなパターンもある。

もうね、どっちもありだと思うし。

だけど、社会的に成功ってやつの押し付けはマジで勘弁願いたい。

お前は学歴で勝ったかもしれんけど。

元々、マラソン早いやつと一緒。記号を記憶するのが得意なだけ。

だから、いい気にはなるな!

いや、8時間労働なんて当たり前、残業もみんなやってるんだよ!

バカか!お前みたいに俺はそんなに雑に出来てねーんだよ!

社会的なものさしが全てじゃねーぞ、クソが!!
目覚ませよ日本人、コラッ!!

あらま、ちょっと口が悪くなりましたね。

本音のやっほーでした。