インターネットで嘘が暴かれる時代。

日本は特に権威主義
偉い人にペコリ文化であった。

実感としては、韓国よりはマシな気はしますけど。

でも、海外から帰ってきて、この労働環境を見るとやばない?

ワンチャン、北朝鮮、中国と変わらなくね?って思いました。

その自由度は今挙げた国々よりは高いですけどね。

ちなみに、オーストラリアは時給が約19ドルくらいだったかな。2018年。

今の円計算で1500円くらいですね。

8時間働きますよっていうカジュアルジョブという形態を取ると23ドルくらいだったかな?

1800円くらいです。

いや、日本のシステムが構築された企業どんだけ儲けられるねん。

でも、今は人手不足。
というより、最近の若い子達は無意識的なのか、安売りしなくなってきたわけですね。

ブラック的な企業は淘汰される時代が到来ですわ。

まぁ、インターネットで出回る情報のおかげって凄いな。なんて思います。

オーストラリアの携帯も、普通に契約せずにプリペイドでサクッと買えるし、普通に2000円くらいのチャージであんまり困らなかったイメージです。

もちろん、携帯会社と契約すればもっと安くなった気がします。

日本の会社が噛んでたら、知識のない留学生をいいことに、びっくりぼったくられますよ。

今はわかりませんが、2010年はすげー高かった!
企業名出してもいいくらい。笑

ってな感じで、この情報を発信できる時代。

言葉巧みに調子こいてた企業は闇が暴かれて失墜していくんじゃないかな。

携帯会社は国民から約5000円、契約者数は確か人口くらいいるのかな。

(まぁ、知識があり、契約の仕方ではめちゃ安くなりますけど。)

毎月、よーわからん原価率いくらやねんという電波にお金を払っていますね。

そして、難解な契約システム。
あえて、複雑にする理由はなんでしょうね。笑

なんて、YouTubeでヒカルの今日アップされた
"押しに弱い若者を騙す黒人の押し売りの闇"を観て思いついたブログです。

ここまで視聴者数が多い人に、晒されたら、潰れるわ。と。

な感じで、インターネットで嘘が暴かれる時代なんて記事を作成してみましたー。

まぁ、自分の心の声に従って生きてきます。

みなさんも、ごきげんな1日をピース!
やっほー。