たぶん、そろそろ日本の夜明け。

なんでかっていうとさ。

やっほーの親だったり、職場の上司、ヤングな高校生まで意外と通じるんだよね。

通じる人には。

そんで、読者もまぁまぁ増えてくし。

でもね、十年前とかは友達に話しても、またやっほー訳わかんねこーと話してるわ。ケラケラ

そんなの絶対あり得ねーって時代からさ。

最近、やっほー感覚では。

んっ??話がめちゃくちゃ通じるぞって思う訳。

もちろん、俺も10年前よりも説明する力が上がってるのもあるけど。

まぁツイッターやネットなんかで、人類の知的レベルも文字に触れまくってることで上がってんだよね。

顔出してないやつが、調子に乗るな、匿名は卑怯だとか言う人もおるけど。それがすべて悪いとは言えない。

そのたくさんの声(ネットでは身分も関係なく発信できる)がここまで変化に影響を与えてると思っている。

発言権がなかったが、鋭いやつ。そんな声がたぶん明るい未来の糧になってる。

引きこもりがなんだ、ニートがなんだ、その声だって発展に寄与してんだから。

と、まぁ話が通じるから、そろそろ未来は明るいんじゃね?

と、楽観してるヤッホーでした。

いいと思った記事は広めて頂いて結構です。

希望は書籍化です。

やっほー!!