不況のメリット。

昔どっかの記事で読んだ。

この不況ってのにもメリットがある。

ようは生きる上で必要なものがあぶり出されてくるってこと。

まぁ、生きる上で大切なものは衣と食と住だね。


そして、買えなくなることで悲観的になるのではなく。

あれ、これって実は必要なくね?
というより、買えないから取捨選択せざるを得なくなる。

でも、そんなシンプル生活をしてたら、時代も進化してるし、実はもうこれ必要なくね?ってのがわかってくる。

まぁ過剰状態だったからね。

整理する時代が到来やな。

余暇に頭を悩ます時代がくるっていうけど、まぁ来ることは確かだろうな。

まぁやっほーはそれに気づいたのは、オーストラリア時代。

引っ越しもしたり、旅もしたりした時に気づいた。
あれ、不必要なものめっちゃあんな。

ワンチャン、自分が運べるものくらいで生きていけるぞ。

そっから日本に帰ってきたら、もうめちゃめちゃ捨てた。部屋には基本、服と本くらいかな。

まぁコンタクトとかマスクとか多少必要なものはあるけど。

ほんで、まぁスマホタブレットはでかいね。

これあれば、本とかかなり処分できるし。

まぁこれは、時代の進歩のおかげやな。

政府も締め付けすぎちゃうと、庶民の目が醒めちゃうぞ!

というより、もう遅いでー。

文明開化の音がしてきたわ。

やっほー。