生理的欲求を大切に。pt2〜二度寝バンザイ〜

こっちが本題かもしれんです。

生理的欲求を大切にすること。

まず、睡眠ですね。

かなり、他人の言葉を素直に受け止めがちな人間でした。

二度寝するやつは根性がない。

その友人からの言葉でダメ人間だーって長年、自分に自己嫌悪の自己催眠をいれてしまっていました。

俺は根性ないんだ↘↘しょぼーん。

今はですよ。

寝る!!眠りきる!!
二度寝根性ない?知らねーよバカ!!

やっぱね、眠りの深さ全然ちげーんですよ!!

で朝10時くらいに起きると、1日元気!!
でも、朝8時前に起きると、睡眠時間の量的に同じなのに、もう1日眠す↓↓(=o=;)

いや、もちろん日にも寄りますけどね。

余談ですが、気温も関係してるんじゃないかなーって睨んでるんです、やっほー。

少し気温が上がって自然に目覚める方がなんか身体にいい気がするんですよね。

なぜか、午前10時以降に起きるとあんまり昼間眠くならないんですよ。

あと食べ物ですね。

極力自分が食べたいもの食べる。

もう、健康にいいとか悪いとかそこまで、考えない。ホントに食べたいもの食べちゃう。

きっと、身体に欲しいものはいいものだ!って!

でね、それやってると自然といいもの食いたくなるんすよ。ヨーグルトにバナナ、蜂蜜、氷でシェイカーにみたいな。

いや、オーストラリア帰ってきて痩せすぎ時代は反動でラーメンとかもばっこん食ってましたよ。

でも、別になーんも気にしてませんでした。

あんまり、自分を罰しないって考えかたの変化が大事だと思いました。