嫌な上司は、火のないところで火を起こす。〜飲み会、アルコール編。是非おもしろいよ〜

煙のないところに火は立たない。という言葉。

嫌な上司レベル1、煙があったら、火を見つけ油をそそぐ。

レベル2、火のないところに、火を起こす。

これ最強。

いやー、自分でわかっててギャグにするならいいですけど。

嫌なやつって、無意識レベルでこれやるから手に負えない。

いや、なんかタイトルおもしろいかなと思って記事作ってみました。

前の職場で言われたなー。

飲み会来ないと嫌われるよ。

とか

まだ、若いのにー。

とか

うるせーわ!

酒飲みのまだ身体に不備のない奴の誘いほど困ることはない!!

いや、やっほーも大学生時代、酒で宇宙飛べましたよ。アルコールパッチテスト陽性ですし。
持ち前の敏感体質で飛びまくり、キマリマクリ。

オーストラリア時代も、英語習得のために、自分より英語できるやつにはおもしろさを提供するしかない。

わっしょい!!って、南米相手にさながら神風特攻隊ばりに、まさに根性論で仲間にいれてもらいましたよ。

しかし、その余波はでか過ぎた。

今じゃ、全く飲めない。宇宙に飛べない。
なんなら次の日超鬱モード、2日酔いってやつですかね?

相当、気分下がりますよ。

いや、実際この前のGW中の仲間とは、もちろん自分のペースで飲めました。

昔と違って競い合うみたいな若者特有の飲ませ方する人もいないですしね。

元気になってますから!
なにより、酒の力を借りずに素をだせるようになりましたから。訓練で!

もう、白い目で見られてもいいや、カラオケも自分の世界入るわ。って。

まぁそうなると友達減りますけど、逆に、変な歌い方してても、こいつ、わざと大袈裟にやってるな!喉開いて歌おうとしてるな、母音だけで歌ってって感知してくれる、繊細な友達が見つかりましたけどね。

いやー、でも、酒強要してくるジジイも自分が楽しいからわかんないんだろうな。

俺も確かに楽しかった時は強要してた!
あの時はすまなかった!反省!!

で職場の飲み会も、やっぱり人間仲良くなりたい欲求あるじゃないですか。

だから行ったりしましたよ。

いや、途中から断ろうともしましたけど。
自分も断れない、甘さが今になって思えばありました。

だから仕事を辞めちゃった。

若いのにー!とか知らねーし。

俺は仕事のために神経休ませてーんだよ。

気使って飲み続ける酒なんて毒じゃねーかよ。
無礼講って言葉知らねーのかよ。

理性落とすために、飲むんだろうがよ。

飲んでも、おべっか使われてー上司とか気持ちわりーんだよ。

同世代も足元救われないように、酒を飲んでるのにも関わらず、本音が漏れないようにする。

なんだ、そのチキチキレース!!笑

そっからというもの、職場の飲み会には基本行かないと心に決めたのであった。

ちゃんと、やっほー無礼だってキレられましたけどね。(実際、お前から根掘り葉掘り話し聞いてきて、いじってきたやんけ!俺からは一個も質問してねーぞ!)

8ヶ月くらい働けば、いいやつと嫌なやつ、わかるしね。

歓送迎会で、うっかり酔っ払っちゃって。
けつの穴が小さいやつの地雷踏んじゃうほうが後々大変。

だから、通常業務してて、いいやつとわかって、そのいいやつが来る時しか飲まない。

通常業務で嫌なやつは、飲んでも絶対嫌なやつだから!笑

やっほー。