ピエール瀧と田代まさし(マーシー)〜社会の目〜

社会的なものさしはどうあれ、ピエール瀧石野卓球との笑顔の写真。

ヤッホーとしては、いいと思います。

結局、人間っていうのは社会的評価でかなりメンタルとフィジカルが左右されるのではないかと思うのです。

名声を手に入れるとどんどんかっこよくなる。
名声を失うとやつれていく。

いや、他人の目ってのは凄いフィジカルとメンタルに作用するんだなと。

結局、ドラッグはよくないものだとは思いますし、日本では禁止されています。

でも、それよりも心の持ち方がなによりも強烈なんじゃないかと。

ドラッグによって、多額の損害金、今までやれてた楽しい仕事、おもしろい共演者、家族、それを失うものだと思う。

もう、仕事に戻れないとか。

ようは未来に囚われてるってことですよね。

その未来への、希望のなさ、未来に囚われすぎが、もしかしたらドラッグ以上にメンタルに左右されるような気がするのです。

前向きに生きると決める。批判されようが、過去はしょうがない。

昔、やっほーは原爆落とした人に対して、自己判断して押すなよと。

でも、人間はそんな強くないんだよね。いろいろなしがらみで押さざる得ない状況になった。

いや、1番は一人一人が考えて、戦争なんて起こさせないようにする。
支配者層に扇動されない、誘導されない。
ちゃんとよく考えてみることが重要です。

そこでヤッホー親父は、原爆投下したやつだって、過去を受け入れて切り替えなきゃ、死ねってことだよね。

たしかに。って思いました。

身勝手な殺人とは少し勝手が違うと思うのです。
許されないことですよ。

でも、犯した罪は許されないけど。
反省して、前向きに生きることは許してもいいんじゃないかな。

繰り返す馬鹿野郎は知りません。

で、なにが言いたいかって言うと。
自己催眠って結構重要じゃね?

結局社会的に負け組って言われようが、自分が負けを認めない限りは負けじゃないと思うんですよね。

ただ、その時代のものさしでみたら負け組かもしれないですよ。

いや、でも時代が違えば、侍なんて人斬りまくったり、将軍なら天下取れば英雄ですよ。

今の時代ならヤバイやつですけど。

だから、他人の目による称賛よりも。

やっぱり、自分の価値は自分で決めていいんじゃねーかと思うんですよ。

てか、街歩いてても、ニートか社会人かなんてわかんねーですし。

堂々と背筋伸ばして、胸はって生きてればいいんですよ。

もじもじするから、舐められるんじゃね?

働かなくても、腹は減る!!

やっほー!!

自分がイケてると思うようにね、髪切って身なりを整えて。

前後裁断。今を生きる。

疲れたら人間弱気になるから、ゆっくり休んで。

今を生きる。

うらー!!

2週以内に一度は髪切るやっほーでした。

見た目が変わるだけで気分変わるよ。
目から入るヴィジュアルの効果は絶大です。

気分が上がらない人はおすすめですよー。
まずは髪だけ切ってみる。