ベーシック・インカム、格差社会や富が革新的なアイデアのある企業に一極集中するような話が広く伝わると肌感覚で感じる。

タイトル通りです。

凄い伝わる。
いろんな所得層、高い層はもちろん、低い層にも。

十年前にこの話しした時は、まったく通じなかった。

そんなこと言っても、とりあえず働くんだよって!言い返してた友達が。

その通りだ!!って言ってきたり。

(いや、お前!!昔、いいから働くんだよ!働くしかないんだよ!とか言うような奴が、昔のことは棚に上げて同意したり。)

まったく、難しくてこんな話しわかんないって言ってたような奴まで。
(やはり、経済的に自分も苦しくなって気づく、そして周りもそのような状況から気づく。)

そういう風になってるんだ!って納得してくれたり。

正直、自分でもびっくりするくらい話しが伝わるんだよね。

時代マジで変わってきてるじゃん。

その、反論されてきた過去はムカつくけどね。
お前らやっと気づいたか!!
もっと早く気づけば、もっと早く楽になったのに!!
ってことは置いといて、まぁ嬉しいです。

働き方にしても、なんか誠実に働く人が損してますよね。これ、なんかおかしいですよね。(特に公立の教育業界ね。)

って言うことも同意されたり。

まぁ、めちゃくちゃおかしな社会ってのは気づき始めてる。

あとはどのように浄化されていくか。

まぁ血を見る変化は避けたいけど、そういう変化も可能性はある。

国のルールを決めるほうが、気づいてくれるか、デモが起こるか。

政治家、頼むよ。
もちろん、庶民ももっと目を開かなければダメだけど。

実際、やっほーの予想は10年でここまで話しが通じるとは思わなかった。

そして、ここまで話しが通じるならば、血を見ずに変化は起こる気がする。

なぜなら、このような難解な話しを理解できるってことは、血を見る変化は得しないよねってこともわかるから。

あー、頼むよ。

明るい未来に向けて、まずはマインドから。
考え方が、ある一定の人数を越えた瞬間に日本はいい方向にシフトする。

だから、やっほーも気づいたことはブログをやっていこう。

やっほー。