友達100人できるかな?〜無理、やめとけ〜

結論から言うと、呼吸合う奴、テンション合う奴、波動が合う奴と仲良くしとけ。

いや、寄ってくる奴に邪険に扱わなければいいけど、別にそこまで合わせなくていいよ。

それよりも、自然と呼吸が合う奴探せ。
なんか、100人できるかなとか道徳かざしてくる奴はちゃちゃいれてくれるけど、そういう奴には反応するな。

そもそも、呼吸が合わねーからって息子とかいたら教えたい。

かくいう俺が、合わせてきたし。
結構グループ維持してきたタイプの人間だ。

いや、持たないわ。

持たないし、楽しくない。

それなら、まじで呼吸合う奴探す方にフォーカスした方がいい。

無理して友達100人出来るかなって、既存の組織で頑張るよりも。

30年、生きてきて、辞めない悪い癖がついた。

俺には日本の受験のペーパーテスト式は合わないし。
今日、久しぶりに田園都市線の電車乗った。

行きも帰りも、比較的混雑しない時間帯。

いや、無理、寒すぎ!冷房効きすぎ。

マジョリティーが過ごしてる、電車の冷房。

なんか、その体感温度から無理。
クーラーがんがんOKです。ってタイプならそもそも俺もマジョリティーに属せた。

なぜか、神はその仕様で俺を生まなかった。

伝えたいことは、自分がどういうタイプの人間で、息の合う人を探していいよってこと。

合わないと思ったらすぐ変えてもいいと思う。
たしかに、ちょっと我慢したらおもしろいってことももちろんあるけど。

石の上にも3年っていうのは、頭での話し。
肉体の感覚、呼吸が浅くなったりするなら、やめなよ。

肉体的な感覚でも合うなら石の上にも3年はいいんじゃないか?

なんか、いろいろな名言も頭だけで捉えるんじゃなくて、身体全体で捉えて言葉は真に受けないとダメよ。

頭だけで感じる、言葉は毒でしかないよ。