結局合う合わないのノリでサクッとやめたり、別れたりする方がいい。

仕事でうまくいかないなって思ったら、あまり思い詰めずさくっと変えるのもいいのではないか。

まぁちょっと我慢したら?って人もいたり、人にもよるけどさ。

ちなみに私は続けるべきという教育を受けてきたから、痛いほど我慢しちゃう人の気持ちがわかりますね。

人間関係も、合う、合わない。

すべき、我慢すべきがこじれる原因ではないのか?

まぁ交渉して、自分なりに好きにやって、クビにならないならならないでそれでいいし。

昨日、久々にメンヘラさんから連絡きた。
死ぬ、って言われた。

自分はびっくりするくらいに、寝まーすって言って電話切った。笑

まぁ、昔は自分も構うことで相手にしてもらいたいという欲が少しはあったのだろう。

びっくりするくらい、めんどくせ!って思ったし。
まぁ死んでも、俺はどうすることもできねーなって思った、自分の変化にもびっくりした。

仕事の上司もいちいち、わかってることをメールしてくる。

返信もなく、着信も繋がらなかったので再度メールをお送り…ほにゃらら。

なんか、あたかも俺が悪いかのように。
うるせーよ、予定落としたこと今まで、一度もねーだろ。笑

無視。

明らかに、まぁいいやって気持ちが無意識まで落とし込めてる気がする。

それよりも、1日1日の健康。

結局自分のメンタルや健康に目を向けてれば仕事などを辞めても、すぐにカムバックできる。

ぼろぼろになるより、カムバックできるような状態にしておく、こっちのほうが大事。

東京アラートだろうが、ロードマップだろうが、何シーベルトだろが、都合が悪くなったらすぐずらす。

俺らもそんなノリでいいだろう。

軽やかに。