コロナの状況と親子関係や上司と部下の関係は似てる?

なんか、日本のお偉いさんが古い価値観でお金に執着しまくり。

そんで、子供や部下は親なり上司なりの言うことだから聞いてる。

だけど、事は大きくなりすぎて人間の頭でどうにか出来るレベルじゃない。

人間の頭というより希望的観測ね。

こうあるべきという概念は人間だけのもの。

本気でウィルスのこと考えたらベーシックインカムなりいろいろと対策が出てくる気がするし、今の時代なら出来るね。

まじで何もしない。

親の理想論だけ語って、子どもが病んだり、自殺するパターン。

おお事になって、親や上司や上が目を覚ます。

まぁ、なりたくねーから俺は無視するし、自分の判断で行動するけど。

まぁ、おお事待ちか。


日本ってホントに予防の概念が弱すぎる。

熱が出てから休むじゃ遅いのよ。
  
心が行きたくないとかサイン出すから。
心が行きたくないなら熱でいいですから。

ちゃんと休養取る。
早めに休養取る。

仕事より他人より親より大事な休養。 

ガタガタ抜かすやつにはツバ顔面に吐いたらいいよ。

休めない日に栄養剤。
休め!!

まじでメディアに操作されてたことの反対を俺は言ってたら怠け者やふざけた奴とか言われたけど。

いっつもそう、お前があってたって後に言われる。

さすがに俺ももうここまで正解出すと、自分めちゃくちゃ信じるよ。

もちろん、俺が変なのかなって病みかけたよ。

大丈夫、お前らが変だから。

まぁ別にどっちでもいいすけどね。

そんな摩訶不思議の世界、それが地球。

南無ー。