俺は常にがんがん成長してる。

コロナ禍でフットサルができなくなった。

約4ヶ月ぶりにやった時は身体大丈夫かなと思った。

けど、余裕だった。

それよりも、メンタルのアップダウンが激しく!軽い鬱の過去の時のが毎週、肉体が衰えるのが怖くて、恐怖でやってるときのほうがだめの時はだめだった。

だから最近は凄いメンタルを大事にしてる。
嫌だったり、疲れたり、今こころ揺れたな、落ち着き取り戻すまで時間掛かりそうと思ったらすぐ帰る。

そう、直帰だ。

ホントにメンタルは繊細。
ゆっくりする時間があれば戻る。

あえて、刺激にさらし続けない。

まぁこれでだいぶ変わった。

あと人は、俺が進化してるのを受け止める人もいれば、昔、弟のような立ち位置で俺を見ていて(別に頼んでない。)今も、そのような視点で見てくるやつもいる。

俺が、止まってるように捉える奴もいる。

言語化できなかったけど、これ。

今のそいつを見れる奴って少ない。

まぁ、脳科学者の中野信子さんも言っているが、その人を見るって凄い脳に負荷がかかる。

そうだと思う。

日々に忙殺されてる人は、過去のヒエラルキーやルーティーンでその人を見る。

忙殺されてるのも幻、こうあるべきというものにとらわれているだけ。

俺は、今の俺を見てほしいにとらわれ過ぎてたし、こだわり過ぎてた。

この人、今の俺を見る気がないな。

けっ!!っだったのが。

俺は大人になった。

ただ、その人に余白がなかったり、日々の生活に対してキャパ越えしてるんだなと。

そんくらいは想像できるようになった。

もちろん、イラッとはするけど、そう考えたらしょうがないとも思えた。

最後に猛毒吐かして。

俺のブログだからいいでしょ。

俺は、他人に絶対そんなことしないけどな。

以上。