1円の商品が、1万8千円にメシウマー!!〜日本政府公認の商売〜

さーて、仕事しますか。

普通預金金利0.001パーセントです。

クレジットの利率が18とか20%ですね。

銀行に預けると0.001パーセント、銀行から借りると18パーセント。

おい!!笑

これ、どちらも貸すって視点で見てみようや。

庶民が銀行にお金を貸すと(実質、預けるですけど)10万円貸すとしましょう。

来月、10万1円で返ってきます。

銀号が庶民にお金を貸すと、なんと11万8000円銀行には返ってきます。

貸すって言葉になれば、高利子。

預けるって言葉になれば、相当な低利子です。

でも、結局どちらもお金を相手に渡してることには変わりない。

庶民が銀行にお金を渡すと、10万で1円利子つけてくれる。笑

銀行が庶民にお金を渡すと、庶民は10万円を11万円8000円って1万8千円、利子つけて返さないとアカン。

冷静に考えよ。

百歩譲ってみてもさ、ほれ、お前ら、金に困ってるんだろ!今の目先の金がほしいんやろって、貸したるわって。

貸すって概念に変わったら、そりゃ借りる方は助かるかもしれんが、それにしても、やり過ぎ、取りすぎ、ボリ過ぎだろ。

いや、その計算できねー奴が悪いって言うけどさ。

やっぱり、人間社会って、その学校のお勉強だけがすべてじゃないやろ。

お勉強はできなくても、優しいやつとか、おもしろいやつ、歌がうまいやつとか、絵がかけるやつとか、ほんでそういう奴らに、救われた経験あるっしょ?みんな。

でも、今の社会、数字が強くて、ずる賢いやつが、そういう数字のトリック使って、やりたい放題過ぎやろ。

点数取ればいい。さながら受験みたいに。

バッカじゃねーの!!

資本主義、諭吉をどれだけ多く集められるかが成功みたいな。

そりゃ、受験で点数取るやつが上手いだろ。

でも、それだけじゃ、なんか社会に色がねーって言うかさ。

いや、kohhも言ってるよ、docomosoftbankau、どこが乗っ取っる、買収したとかくだらないからやめなって。

そのとおりだよ。

1円と1万8000円、1万8千倍の差だよ!!

例えば銀行がだよ、

10万円を庶民から、預けてもらいました。

そして、銀行がその10万円を、違う庶民に貸しました。

預けてもらった庶民には、10万円1円で返す。
その10万円、言い換えれば10万1円で買ったとも言えるよね。

そして、貸した庶民には、後に11万8000円で返してもらうから。
ようは10万円を11万8000円で売ったことになるよよね。

仕入れ値が、1円で、売値が1万8千円。

原価1円を1万8千円で売ってるんだよ。

そんな、アホな商売あります??

いや、ヤクザや!ヤクザよりヤクザや!!笑

マフィアや!マフィアよりマフィアや!!

ギャングや!ギャングよりギャングや!!

これが公然と長年まかり通ってた、社会、しかも法の上で!

あほや、やっぱ人間はあほなんや!!

1万8000倍やぞ!
どんだけやねん。

むしろ、庶民のが苦しいっつーのに額が1万とかで借りるから1800円の利子かって、なんだか払えそうな空気感。

そう、空気感や公平感だせば庶民はいいのだ。

お金を安全に保管してる感出せば、あいつらは実質ゼロ金利でも、安全に守ってくれるからって思ってくれるよ。

庶民ちょれーw w w って思われてるな。たぶん。

参考 アプラックブログ

俺なりに噛み砕いて書いてみました。