コロナは自然からの報復、警告⚠?

それも確かに一理あると思います。

やはり、大量生産大量消費、排気ガスなどを無尽蔵に使えば無理がたたる。

人間だって睡眠不足などで無理をすれば病気をする。

自然の法則なのか、宇宙の法則なのか、当たり前の法則なのかわかりませんが。

かなり現代社会に嫌気がさしていた身としては、
まぁしょうがないんじゃない?っていう気持ちになります。

不謹慎とかそういうことよりも、そのような気持ちになります。

もちろん、自分もかかるリスクはあります。

でも、やはり自分で判断して動いてこなかったつけが回ってきたとも言えるでしょう。

安全を求めずに安心を求めて生きてきた。

みなが大学に行くから、みなか社会人になるから、仕事でもこの商品売っていいのかな?と疑問に思っても売ってみたり、はたまた最初から疑問も持たずに。

みんながやってるから、という安心で動いても、自然の法則には通じないと思います。

安心よりも安全を考えて行動してみる。

そして、1日、1日食にありつける幸せ。

今だって、だいぶ幸せな状態だと思います。

シンプルに分け合う、助け合う、その精神だけ持ってればいいと思います。

協力できない人とは適度な距離で。

今日も出来るだけ幸せになる方を選びます。

みなさんも穏やかな日々が過ごせますように。