同調行動しちゃうのが人間。最近の言いたかったこと

今日マジ降ってくる。

スリムクラブ風に言うと、受信しまくり。
(ネタを作るときに使う言葉。)

オジロ風に言うと、天から降るように、閃く言語♪

まぁ、天才だからしょうがない。
かたじけない。

えーっと、人間の基本原理ね。
同調行動は人間の基本ってことです。

みんなと同じことやってれば安心。

否、みんなと同じことやってて、勝ってる奴見たことねーわ。

いや、全く一人だけってのは怖いけど、本質がわかってる奴は極少数。

後はみんなプライドが邪魔して、話しを聞かないし。
みんなも負けてるからって慰め合う。

いや、勝ち組、負け組って言葉は下品過ぎてこの上なく嫌いだけど。

いや、社会もそう。

みんな、過去の生き方、家族の形はってのがあって、それに合わせて生きてる。

その過去の形が教科書になってるから、それ通りにやろうとする。

この心理も人間の基本心理だろうね。

でも、今は刻一刻いや、凄まじいスピードで変化してる。


過去の親や親世代の考え方を踏襲して会社員になるという、信仰を信じてる。

けどね、ホントに同じ日なんてないんだよ。

特に今の時代は、拘束されない生き方のが得をするんじゃないかな。

なんといっても、娯楽費は昔と比べてとてつもなく安くなってる、なんならスマホとワイファイあれば充分。

洋服はファストブランド、内情は高価なブランド品と実は同じ生地だったりするんですよ。
これは、下請けで働いてる友人から聞きました。

ユニクロの新しいUTなんて、トップデザイナーが作ってて、形、質ともに凄いよ。

アップルボーイも言ってるから間違いない。


だから、社員という幻想にしがみついて、拘束されてると苦しいぞ。

ほら、執着は苦を生むってよく言うじゃない。

宗教家っぽいって?
いや、企業に入れば大丈夫ってあんたらのほうが、新興宗教だと、俺は思ってるわ。

喧嘩売ってる訳じゃないよ、否定してる訳でもないっすから。

なにを信仰しようと自由だ。

それよりも、あまりしがみつかずに、働きなよってこと。

企業に入ればを信じるか、もっとでかく宇宙を信じるかの違い。

宇宙の法則として確率は一定なんだよ。

企業や学校という枠組みを信頼するか、それをとっぱらってもう、人類や地球を信頼するかってこと。

結局、企業も人の集合体で、人の思い、意識、マインド、想念で出来てるの。

それをとっぱらった地球もようは同じ。

やっぱり人は枠組みが好きで、同調行動をしようとするけど、世界はもっと広いよってこと。

まぁだから仕事をクビになろうが、辞めようが、結局大丈夫だから。

大丈夫じゃないって思いとか、不安が大丈夫じゃないのさ。

もっと地球を信じよう。

ようは、軽やかなマインドがあれば、次の行動に移りやすいし、ふわっと全体を見渡すと、幸運を拾える。

なにかに集中しすぎると、隣にあった幸運を見落とすし、そこに執着することになる。

だから、受験だろうが仕事だろうが、この仕事辞めたらもったいない、落ちたら後がないなんて思わずに、まぁ自分のやれる範囲でがんばれってこと。

無理すんなよって。

落ちても、辞めても、軽やかなマインドで見渡せば、そこの企業に入ってたと同じくらいの給料の幸運、手にするからまじで。

そこで、うわークビだーって、そこに執着してたら、その日、その時間の隣にある幸運見落とすぜ。

マジだから、確率は一定。

だから同調圧力にも屈せず、俺も言うわ。

それでも、地球はまわってる。

今日、長っ!!笑

いや、最近の言いたかったことがちょっと言語化できたわ。

まとまってないけど!笑

いいの、いいの、アウトプット!

仮の仕事納めも終わったし、あとは毎日楽で、ハッピーや!

では!