コロナでたった約一ヶ月何もしないだけで、経済危機とかってなんなん?

その、普通に家でゴロゴロして、たくさん寝てちょっと食うだけで、うわー大変だーってなんなん?

もっと、縄文時代とか働いてねーだろ。

そもそも家賃高すぎなんだろ。
税金とかもろもろ。

そろそろ、どこが儲けすぎとかちゃんと考えたほうがいい。

たくさん寝てちょっと食うだけだぞ。

土地なんて、そもそも誰のものだよ。
ずーっと土地持ってたら金もらえるとか、楽勝にもほどがあんだろ。

結局、契約や約束なんて幻想。

会社員は安心、会社は安心ってのも
起業はリスクが伴うってのも、ようは何を信じてるのかだけ。

会社だって、会社員をこのようなコロナの状況が生まれたら切らざるに得ないパターンだってある。

法律に守られてるから、ルールに守られてるからって、いつまで言ってたんだ?

こんだけ、税金払っても、政治家とかは全然自分の財布を傷めないで、実際のところは守ってくれない。

まぁこんな風に訴えれば、変わっていく可能性はあるけどね。

声をあげるのは大事。

でも、声あげすぎると、人間熱くなりすぎて逆に暴動とかまでいっちゃうから、あくまで冷静に。

全員働かなくなったらどうするの?
そんなことはないから大丈夫。

配送する人がいなくなって、配送くらいなら代わりにやるよって人なんてたぶん世の中いっぱいあぶれてる。

余裕で生きることに関してくらいの、仕事なんてみんなでまかなえるよ。

お金がなくては、生きていけないシステムはもう止めたほうがいい。

かなり無駄な生産もしてたはず。

お金のために働くんじゃなくて、幸せのために働く。

資本主義はお金のために働くが多過ぎたんだよ。

だから故にいろんなサービスやアイデアが生まれたってのもあるけど。

ベーシックインカムみたいに、最低の衣食住を確保した上で、サービスやアイデアを生もう。

無理に生み出したくない、働きたくない人まで、無理して、働いて、生産することのほうが、膨大なロスがあると思うよ。

それが今までだったと思う。

結局、明日食うお金に困ってる。

そう、ただお金に困ってるだけで
コンビニやスーパーにはたんまり食べ物がある。

なんなら、たぶん廃棄しまっくてる。

昨日ローソンで野菜たっぷりチャンポン?タンメン?かなんか買おうとして、レジ通したら期限切れですって言われたもんね。

食いたかったけど、裏に持ってかれて捨てられた!

ガッデム!捨てるならくれよ!

ガッデム!!