やっぱり、お金の持ち過ぎは歪んでるよ。〜金持ち、富裕層、一揆〜 追記

ふと思ったんですよ。

貧困から抜け出す方法として、例えばアフリカの地域に先進諸国が品質の丈夫な肥料と種を与えます。

作物が育ち、その種から、また作物を育て食の苦しみから解放と自立支援をして、自分たちでも自立、自活ができるように手助けしました。

はい、めでたし、めでたしと。

でね、お金持ちの全員が悪いとはいいませんよ。

次にですね、ここで百姓一揆の話を。

ちなみに、日本であった百姓一揆の原因が天候不良とか、なんらかの理由だったらすみません。

いちお、悪政や過重な税の徴収に対して集団で反発運動が起こりました。まぁ不作も少し重なっていると思いますが。

ちょっと、待てよと。
なんで、大名やらお偉いさん達は奪いにくるねん。
綺麗な服着て、飯も充分食ってて。

不作になって不安だから、取り立て!

いや、ちょっと待てよ!!笑

その時こそ分け合う姿勢だろうよ!
シェアー!!

結局さ、歴史を紐解いて、シンプルに考えると、やっぱどっかで楽して、そして奪って生きていきたいって思考が人間にはあるんやろうな。

いや、でもそれ気持ち悪すぎない?

人じゃないでしょ。
人の皮被った地球外生命体でしょ。

普通の感覚じゃないと思うんだよね。

えっ、これみなさんどう思いますか?

アフリカの話しは貧困から抜け出す話し。

百姓一揆の話しは、農業という知恵があるのに奪い合う話し。

豊かになっていくには、種を植えて、そしてその実った作物から、また増やしていく。

人間ってのは、あれだな、少し余裕が出るとカーストを作りたくなるんだな!

おい、人間!21世紀だぞ!!

窪塚洋介も1杯の水、分け合うことができれば豊かな明日よ!って歌ってた!

ヤーマン!間違いなし!!

おい、実は幸せは簡単だぞ!

シンプルに考えれば、格差なんて絶対によくないことわかるだろ!

それでも、持つものがどんどん増えていく。
持たざるものは自己責任!

おい、頭だいじょぶか?

そんな金持ち崇拝してる場合じゃねーって。
明日は我が身だぞ。

格差になって、喜ぶのは金持ってる変態だけだよ。
金で人を買うようになるんだよ。

さながら、ダムの水を蛇口捻って水の量をコントロールするかのように。

水ないよな?欲しいよな?じゃあ言うこと聞けよ!

もともとは水も土地も誰のものだよ。
誰のものでもねーだろ!

勝手に、権利とか利権とか作って、複雑にして庶民の目くらまして。

なんで、そんなに変態なんかなー?
土地代取って。
ただ寝てるだけじゃん、そんなコストかかんねーだろ。

誰のものになってんだよ、そのお金は。

どっかで、やっぱり人を思い通りにしたいって欲がある人間も上には紛れ込みすぎてると思うの。

やっほー。

結局ベーシックインカムしかないと思うの。

いいよ、上限はなしで。

でも、生きる上で最低限度生活できるように保障しましょうよ。
それが、できる技術力とテクノロジーはもうありますよ。

満員電車とか過重労働とか解消に向けて動いたほうが、無駄なストレスも減って、ストレスによるアルコールの飲み過ぎ、暴飲暴食も減って、時間のゆとりから笑顔も増えていいと思うの。

昔の終身雇用じゃないけど、ベーシックインカムっていう、保証から、未来への安心で無駄が減ると思うの。

結局、未来への不安から、好きでもない相手と肩書で結婚して不幸になったり、売りたくないもの売る営業マンになったり、やむなく人を騙したり、虐待したり。

そんな生活に対しての不安が減れば、いろいろなものがよくなっていくと思うんだけど。

もちろん、そこからさらに世界をおもしろくするとか、便利にするって人は存分にお金持ちになってもいいですよ!

でも、下限のルールは決めましょ。
泣く人、少なくなった方がいいじゃない。

泣く人、見て喜ぶ鬼畜はいなくなっていいよ。

あと、金持ちになるにはーとかってすげーフワフワしたことしか言わない、偽スピリチュアリストも嘘つきだから、もうやめとけ!笑

スーパーやっほ!!