コロナでお金がないって言ってるけどさ…。

質問です。お金ってなくなりますか?

お金って、消えてなくなりますか?

存在自体がなくなりますか?

お金の量は変わらないはずでしょ。

結局、富の配分、税金と所得のバランス、家賃収入のバランスが悪いだけでしょ。

なくならないんだよ、どっかに流れ込んでいる。

そもそも、10倍もご飯食べれないのに、年収に関しては10倍、はたまた100倍、1000倍も違うことがある。
そりゃバランスくずれるよ。

一人が飯で考えたら、10杯、100杯、1000杯食べたりするんだもん。

食えない人出てくるよ。

しかも、その1000杯食べるやつは、利権を持ってると毎月のように凄い量が入ってくる。

みんなアマゾンを使えば、発明した奴が一人勝ち。
手数料がばんばん入ってくる。


そんなの俺はわかってた。
でも、まじでみんな、働いて年収が多い奴が偉いみたいに考えてる時点で本当に人間ってあほだなって思ってた。

お金がパッと地上から消えてくなくなることはない。

シンプルに今だったら、食料品には流れ込むよね。

まぁ、ここまでくらいしか今は浮かばないけど。

富が分散されないってことか問題。

昔から指摘してるけど、お金持ちってのは悪いわけじゃないけど、ある程度規制をかけるか。

はたまた、下限のルールを決めるかしないとあかん。

毎月10万は配りますよ、そん中からどうするか決めましょうよと。

土地と家と食料とテクノロジーは十分あるんだから。

結局、このコロナでかなりすごいスピードで向き合わなければならなくなっただけ。