ベーシックインカムは絶対に成立する。

いつかはわからないけど。

結局、生活の不安、お金の不安から仕事をしてる。

なんなら、お金の不安から理不尽や非効率、非合理的なことを飲み込んでる。

ベーシックインカムがあれば、辞めてもいいやって流動的になるし。

声は小さいけど、繊細な人が活躍しだすと思う。

今は繊細な人たちが閉じこもってる。

ベーシックインカムは誰が、働くんだって言うけど俺は喜々として働くよ。

理不尽なことがあるから、意見を対等にぶつけられないから働きたくないんだよ。

ベーシックインカムになれば、議論も進むし。

なんなら、今の仕事はお金のよさでやってる面もある。仕事自体も楽しいこともある。

だけど、上司が終わってることがある、生活の不安がなかったら、更にぶつかってるし、通らないなら絶対にやらない。

あんまり、こういう状態って健全じゃないと思う。

この、コロナで十分に生きる上での物資は足りてることがわかったから。

一刻も早くベーシックインカムが成立する社会を望む。たのむでー