お金っていう紙をいっぱい集めるとOKらしい。

お金をたくさん持ってれば、ゆっくりしていいらしい。

権利を持ってればゆっくりしていいらしい。

お金っていう紙と土地とかの権利がないと、今まで一生懸命働いていても、毎月家賃などの支払いで働けなくなると終わりらしい。

資本主義、経済を回さなきゃいけないらしい。

生み出さなくてもいいのに、お金という紙のために生産、生産って大量に生産し続けなきゃいけないらしい。

引きこもりには外に出ろって言うらしい。

経済の外、地球規模で見ると、過剰な生産活動に参加しないと地球には優しい。

でも、人間の頭で作った制度と概念からみると、ダメなやつらしい。

ただ、ただなにもしないで消費してる奴は笑いもの。

果たして、そうなのか?

俺ももちろん、ギャグで他人が笑うのわかるから、「なにもしてねーよ、食って寝て、YouTube観て携帯ゲームだよー」って言ったりもする。

結構笑いの中に真実って結構含まれてる。

笑うって不思議だな。

1ヶ月、別に人を傷つける訳でもないのに、ただゆっくりするだけで、なぜか借金になり、自分のものが取り上げられる。

税金も取るし、借金したらいろいろな道具も取り上げられる。

凄まじい、制度やシステムだよな。
思えば。

奴隷だったんだよな、きっと。

コロナだって、ホントに悪なのか?

これ、逆に感謝?

まぁ人間万事塞翁が馬だな。