止まることは大事!コロナ

4月の自殺者数が前年比で約2割減 「職場や学校に追い込む何かが…」という声も↓

https://www.google.com/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5ebb58afc5b6ae915a8be073/

少なくとも最近5年間では最も大きな減少幅だということ。

いや、ぶっちゃけ、そうだと思う。

普通に平日から散歩しても、あら在宅勤務なのかなって周りの目も気にしないでニートや引きこもりの人も普段なら気になる周りの目も少し和らいでたりするし。

それよりも、経済を回し続けて、仕事し続ける方が自殺するに決まってるじゃん。

日本の社会というレールでは、降りて止まる奴全然いないからね。

降りて止まる奴は、変な人。

今だから、でかい声で言うけど、お前ら日本人が変だからな!!

いや、俺も日本人だけど。

結局、コロナみたいな強制で止まる。

止まるって凄い大事。

サッカーでも、止まれる選手はうまいね。

でも、日本人はプロでも素人みたいなやついるから止まれない、止まったらサボってると思われるから。

でも、止まることで見えてくることはサッカーだけじゃなく人生でもたくさんある。

あれ、なんのためにこんな働いてるんだ?

意外と社会も進歩してるから、特段洋服とかも、安く済ませられるぞ。

んっ?散歩だけでも楽しいぞって。

欧米みたく、一ヶ月のバカンス休暇とかもなくて、てか人間ずっーと走らされ続けると、麻痺なのこ洗脳みたくなるんだろうな。

疲れも相まって、止まったら生きていけないとか。

いや、全然余裕っすよ。

なんなら、結構贅沢できますよってな話です。

てか、ホリエモンとか経済動かせ、動かせ言うけど、そりゃあいつは動いた方が楽しいタイプだよな。

その反面動くことで、あんまり要領がよくなかったり不器用な奴は割を食うんだよ。

まぁ、ホリエはベーシックインカム推奨してるから、いいところもあるんだろうけど。

今回のコロナで自殺者大幅減。

まぁ、学校も調子こいて、命令して生徒を思うように駒として扱えるような先生は楽しいんだろな、学校ってのは。

でも、くだらない。

まぁ、なんか言いたいことあるけど勢いで書いてしまった、このくらい。

もっと格差の少ない、中身の伴った建前の少ないハッピーな世界を!!

頼んます!