他人のニーズより、自分のニーズでいきましょう。

三浦春馬さんが一度俳優を辞めたいと母親に仰る。

辞めるって大事ね。
心ってのは疲れるものよ。

人間怠惰も大事。
怠惰だからって、俺ダメだなーとも思わなくて結構。

こじれちゃうから。

俺、怠惰だなーってケラケラ7年くらいダラダラするくらいの気持ちが大事よ。



うるせーって、唾はいて辞める。

木村花さんの過剰演出も、断る勇気があれば。
凄い難しいのはわかる。
スタッフの関係性、年齢の若さ、自分の夢、希望、執着や欲望。

だけど、俺は年上だろうが上司だろうが、生意気だと思ったら、コイツ生意気だなって思う。

年なんて、そこに関しては関係ない。

うるせーって、唾はいてばっくれ。

むしろ、27歳越えたあたりからばっくれし始めた。

大人だから。

以前はもちろんマジメよ。

しかも、自分に非がない時ね。

綺麗に言えば1人ストライキ
でも、それする自信がない人多い。

我慢が大人。絶対違う、それは勇気がないだけ。

なんか、行きたくないなら、会社と逆方向の電車に乗るとか、勤務先乗り過ごしてみる。

バックレもそう、頭の中で、休んだらこうなってしまうだろうと勝手に未来の物語作らない。

マジで未来は斜め上行くから。
逆に心配されたりね。

そもそも人間なんてたいしたものじゃないから。

無駄に変なもの手に入りすぎると、失いたくない恐怖が生まれる。

ニーズがあるから春馬さんは続けると言ってた。

他人のニーズよりも、自分のニーズに答えな。

気持ちは痛いほどわかる。

まぁ箇条書きですが、なんとなく。