結局人それぞれで、どれだけ自己肯定感が高いかが重要なんじゃないか?

俺はたばこを吸ってた時、朝、しゃばしゃばの鼻水が出る。

同僚は、へーそうなんですか、そんな事起きないす。

俺は紫外線に肌が強くて、あまり痛くならない。

友達は、秒で見るからにテカテカで痛そう。

肌の素材がゴムと麻くらい違うんじゃないかと思った。同じ人間?俺ら宇宙人じゃね?と。

友達はオールで3日勉強したら世界が変わるって言ってた。

俺は結構頑張った時期あったけど、実際うそつけ!!寝たほうが脳みそ回るし、寝ないと鬱病になるぞ!って心の中で思った。
もう騙されない、病気になるくらい騙されたから。
いいことも言ってる。

30越えて生きてきた結論は、人それぞれ!!

自分が寝るの好きなら、怠惰と言われようが寝ればいい。

巨乳が好きなら巨乳が好きでいい。

ようは他人は黙っとけって話し。

そんで、道徳観も全く違う。

ちょっとグレーなことやって成功してるやつ。
昔は薬を捌いて成り上がった!AK-69とか。

いや、イメージで言ったけど。

そもそも、薬を捌くことに葛藤があるねん。
その、倫理飛び超えれば誰でも成功できるわ!

そこを超えずに成功したいねん。

だから、成功者がなんか能弁タレテきても無視がいいと思うよ。いいことはもちろん吸収して。

それよりも、これでいいのだ!!って自分が納得した上での結論、そして行動。

それでいいと思う、失敗だろうが成功だろうがその時精一杯考えて出した答えを、他人がとやかく言おうが認める!!

まぁ自己肯定感大事だよって話しです。

たまには最近読んだばかりの本でも載せときます。

2回なんて初めてくらい読んだいい本。
表紙は女性向けみたい。

図書館でタダから手に取った。
相当いいと思います。

別に俺に収入は入らないと思います。


「自己肯定感」の持ち方であなたのまわりが変わりだす

「自己肯定感」の持ち方であなたのまわりが変わりだす

  • 作者:恒吉 彩矢子
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)