実のないことをガムシャラにやらせるな!

社会も学校もこれが多い、多過ぎる。

そして、それをさせたことで満足する上の立場が多い。

そりゃそうか、日本社会で上に立つって、ガムシャラをやって上がっていくのだし。

そんな鈍いタフが上に立って人を指導するのだから。

繊細なのは潰されていくってのはある。
そこをちゃんと扱わないとね、未来は。

まぁ変わってきてはいますけどね。全てとも言いませんが。

これだけ、マインドフルネスが大事とか大企業が取り入れたりしてるのに。

1日で考えない時間を作れと。

でも、現実タスクが多過ぎて考えない時間を作るどころか、仕事が追いついてない。

がむしゃらだったり、建前だったり、感情論的にはよくがんばったってなるかもしれないけど。

やらされてる本人達も、結果も出ないからなにが正解かよくわからなくなるよね。

いちお、がむしゃらにやるから、上は満足する。
時にはがむしゃらにもやらされて、結果も出ないで怒られたりするって最悪のパターンも。

長友選手がこんなツイートを

何事もスルーして見て見ぬ振りすることは簡単で楽なんだよ。でもその人やその周りに伝えたいメッセージがあるときは、どう思われようと俺は伝えるよ。気づきで人は変われるから。あと家族や愛する人を侮辱する人には立ち向かうよ


うーむ、ヤッホーは最近スルーするようになってしまったな。
昔はスルーできなかった。

でも、スルーしちゃいけないのも気をつけないとスルーしちゃいそうだ。

うん、心が持たないんだもん。

まぁ、こういう心持ちができるのっていいこと。
でも、現実的に言うと、信頼できる人間が周りにいて経済的に安定もしてるから言える。

いや、でもできるだけこういう風な心持ちではいたいね。

逆に言ったら、こういう心持ちを持ち続けたから、信頼できる仲間と経済的な安定があるのかもしれないね。

たまごが先かニワトリが先か。

勝手に未来を予測せずに、教育や家庭で植え付けられた感覚から1歩勇気を出して踏み出してみて、やっぱりおかしなことには主張するべきだとは思います。

やっほー。

声の大きいおかしな奴はそろそろ無視をして、こちらも小さな主張でいいから、冷静にね、一言でもなんか言ってみるだけで、明日は晴れるかもな。

10分後には死ぬかもしれないから、できるだけ後悔のない選択をする。

休むって選択をするなら休む、遊ぶなら遊ぶ、怒るなら怒る。

躊躇や葛藤はね、あるけど、なるたけ減るように。

みなさまが笑顔でありますように。

地球であそぼ。

ちゃお。