ニューヨーク屋敷と立川ダンス?(大江すぐる)

今、エッグ矢沢のYou Tube観てた。

めちゃくちゃこいつは嫌いだけど。笑

NSC在学中(入学当初は900人くらいだった気がする、だから8クラスくらいあったのかな?)

その自分の所属するクラスだけで基本、授業を受ける。

そして、大江すぐるってめちゃくちゃモテそうな、ヒモやってます的な奴がいた。

めちゃくちゃネタはつまらないんだけど、めちゃくちゃ毎回ネタ見せしてた!

マジでそのガッツが1番大切なところなんだけど。

そんで、そいつが他のクラスも全部見学をしてた。
おもしろい相方を探すために。

そんで、エッグ矢沢がその話をしてた。

ニューヨークの屋敷もしてたらしい。

いや、昨日、家探しもそうだけど、ただそんなことをするだけ。

その差って成功するとしないのとたぶんかなり大きな差だと思う。

ずーっと、大江すぐるが全クラス見学したっていうのが、俺の頭に引っかかってた。

だから故に昨日の家探しの話しも、内見しまくろうって書いた。

案の定、今日も行った。

内見なんて、店行って、車乗せてもらって、マジでイージー

でも、たぶん人は時間の制約とかあるから、よくて10軒も見ないんじゃないかな。

俺は見まくろうって思った。

そうすると、まぁ街も知れるし、地元なのにこんなところあるんだって発見もあるし。
 
相場もわかる。相場がわかるってとても大事。

しかも、一人暮らししようかなくらいのノリだから時間の制約はない。

もちろん、あの頃は子どもだったし学校事態が怖かった。

でも、今思えば、欲しがって迷惑がられることと、別に迷惑がられないことの区別ができてるし。

見れるもんは見ようと思った。

アップルボーイも言ってた、look for 探せって!!

探すことがなによりも大事なのかなって。

決めるよりも、見学すること。

見学ってイメージできるし。

逆に日本人は決断しすぎじゃない?

今年はマジで見学します。